カテゴリ:
昨日は上京早々の青春時代を過ごした浜松町にやってきました。
待ち合わせですが、少し待ちそうなので0次会をすることに。
大門浜松町で時間潰しと言えばこの店、82ALE HOUSEです。

0e776e16.jpg



通りがかりに看板がありました。
どうやら常陸野ネスト×82エールハウスのコラボビールが入ってるとのこと。

22a334e7.jpg



早速注文してみます。
店員さんにパイントで?と聞かれましたが、ごめんなさい。
昨夜は予定があったのでハーフで。

651767c3.jpg



オリジナルホワイトエール 1/2パイント550円。
USパイントだと850円です。
苦味がほぼなく、ウィート感が強いビールです。
ガス感もあまりありなく、ゆるゆるエールです。

3f9a0734.jpg



82やHUBは、商品紹介のパネルがかわいいですね。
注文しておいて何ですが、実はこの手のビールは苦手でした…
ハーフで良かったw
美味しいというベクトルと、好みというベクトルは、相反するもののようです。

e698a3ca.jpg



入り口にこんな告知がありました。
82浜松町店は2013年5月23日に6周年を迎えるようです。
当日はオールドリンク20%offになるんだとか。
キリンラガーがパイント650円だから、20%offで520円ですかね。
これは安いんじゃない?
バスペールエールやギネスも900円→720円になります。安っ!

近くの人は当日82エールハウス浜松町店へ行かないと!
終わり。