カテゴリ:
横浜駅北口から出て数分歩くとある、洋楽ヘビメタが垂れ流れるステキなビアバーが大好きです。
その名も「THRASH ZONE」。
http://www.beerdrinkinginternational.com

d6fdae40.jpg


前はもう少し横浜駅に近いビルの2階に入っていたけど、2011年12月に今の場所へ移転しました。
お店はこんな感じ。

af0f44a8.jpg


ヘビメタなのに引き戸。
METALLICAとかIRON MAIDENが夜な夜な流れ、土地柄なのかビール柄なのか来客者に外国の方が多く混じるお店なのに、この引き戸。
どうやら、元はお豆腐屋さんだったとか・・・


さて、あたしがこの店を気に入っているポイントが3つあるのでご紹介しましょう。

【好きポイント①】
この店を知って、かれこれ2~3年経過していますが、このラインナップを見てください。
b620685b.jpg

クラフトビアの中でもグラッシーでヘヴィーなビールが好きな私には、素晴らしい銘柄が集まっています。
いつ行っても飽きません。
選ぶのに時間がかかって、悩んだ挙句、好みを伝えて店員さんに決めてもらうこともしばしば。

【好きポイント②】
acd1be13.jpg


ヘビーメタルが好きなあたし。
HR/HMというか、重金属音が心地よいです。
特にメロディアスなツインギターが大好きです。
誰ってことは特にないけど、ジャーマンメタルとか鳥肌立ちます。
英語恐怖症で歌詞がわからなくても、音の好き嫌いくらいはわかります。
音は万国共通。
音楽は国境を越えています。
なもんで、英語の歌詞わからないけど、飲みながら音に浸れるこの幸せ空間が大好きです。
余談ですが、スラッシュゾーンのパイントは、黒ビールにはえると思います。

【好きポイント③】
ここ最近スラッシュゾーンが作っているビールが超アタリ。
a3759ac9.jpg

スラッシュ自体もビールを仕込んでいます。
その昔、厚木ビールにハウスビールを作ってもらい、スラッシュオリジナルビールとして提供していました。
その名も「HOP SLAVE」。
アルコール度数が半端なく高く、HOP SLAVEを飲んだ翌日はハーフパイントでも二日酔いになったな。
それからというものHOP SLAVEが怖くて飲めません。おいしいんだけどね、パンチ強すぎですw
その後ご自分らでいろいろ作っては試行錯誤されていましたが、これがまた美味すぎた。
ハンネマンズレガシー。
恐らく、スレイヤーのギタリストで今年亡くなったジェフ・ハンネマンを弔うために名付けたのでしょう。
本当にうまかったです、何度もうまい!と言ってました。リアルに。

そんな感じで夜な夜な訪ねてしまうわけでした。
地元飲みはやはり気が楽でいいですね。
終わり。